ハイエースカスタム情報サービス

更新日:2019年 08月 21日 | 掲載日:2017年 04月 27日

車で使える携帯トイレ6選+α 高速道路の渋滞でも安心、もしもの時の車の便利グッズ

車で使える携帯トイレ6選+α 高速道路の渋滞でも安心、もしもの時の車の便利グッズ

ゴールデンウィーク、夏休み、お正月にはひどい渋滞が発生してしまうことがあります。
そんな中、どうしてもトイレに行きたいとき...携帯トイレを用意しておけば万が一の事態を防げます。お子様がいる家庭は、車に常備しておくのも良いでしょう。

関連記事:高速道路でシャワー・お風呂に入れるサービスエリア 27ヶ所|FunCars

目次

小さい方を何とかしてくれる携帯トイレ3選
大きい方も何とかしてくれる携帯トイレ3選
旅行先で大活躍、携帯ウォシュレット
まとめ

小さい方を何とかしてくれる携帯トイレ3選

気温が高くなるとどうしてもドリンクを飲みすぎてしまいます。 特に眠気覚ましのコーヒーやコーラにはカフェインが入っているため利尿作用があり、おしっこが近くなります。
渋滞や混雑でトイレに行けない時に車内でも小さい方を何とかしてくれる小便用携帯トイレをピックアップしました。

ケンユー 高速道路 地震震災時等でのトイレ確保に 携帯ミニトイレ プルプル3個入

男女、大人、子供どなたでもご使用できます。 オシッコを素早く固め臭いを包み込み、清潔に使える携帯トイレです。
糞尿袋は、不織布とポリエチレンの二重層のためお肌に優しく、ファスナー付き。凝固した尿は水を加えるだけで簡単にトイレに流せます。

 
【女性用】ビッグウイング ワンタッチ携帯トイレ 3個セット

女性小便用の一回使い捨て、携帯式ポータブルトイレです。
あっという間にゼリー状に固まります。トイレがない所や緊急時でも安心。
片手で簡単に使用でき、凝固スピードが早く、燃えるゴミとして廃棄できます。
内容量:3個セット(持ち帰り袋3枚付き)

 
【男性用】ビッグウイング ワンタッチ携帯トイレ 3個セット

男性小便用の一回使い捨て、携帯式ポータブルトイレです。
上記の女性用と同じく片手で簡単に使用でき、凝固スピードが早く、燃えるゴミとして廃棄できます。
内容量:3個セット(持ち帰り袋3枚付き)

 

大きい方を何とかしてくれる携帯トイレ3選

渋滞の時にお腹が痛くなるときもありますよね。
大きい方も何とかしてくれる大便用携帯トイレ。座ることができるタイプもあります。
狭い車内では工夫が必要かもしれません。

携帯トイレ 大便もOK 「万能トイレくん」 5個組

男女兼用でいざっという時、持ってて安心
大便にも使用OK
乗り物酔いのエチケット袋として
吸水ポリマーが瞬時に液体をジェル状に硬化し、漏れを防ぎ臭いもカット
1000cc入ります

 
ベンリーポット 非常時携帯大便トイレ 1回分セット

軽くコンパクトで手軽に持ち運びできる便利な携帯用です。
男女・大人・子供OK
便器を広げて置くだけで、どこででもすぐに使える大便用トイレです。
排便後、便凝固剤(殺菌剤・消臭剤入)を振り掛けるだけで便、尿を素早く固めます。
チャック付の密封袋をセットしており、使用後の便袋を安心して持ち帰る事ができます。

 
まいにち おでかけトイレPOTON III (トイレ処理10回分)

組み立て式の便座に大人でも座ることができます。
汚物を素早く固めて、悪臭や感染症を防ぐ抗菌性凝固剤を採用
使用後は可燃ごみとして処分できます

 

携帯ウォシュレット

車内では使えないですが、旅行先やキャンプ時に大変役に立つのが携帯ウォシュレット。海外でもどこでもお尻を清潔に保てます。

パナソニック おしり洗浄器 ハンディ・トワレ 携帯用 ターコイズグリーン DL-P300-G

携帯しやすいハンディサイズ&ペットボトルの水でおしり洗浄できる、携帯用おしり洗浄器です。
出張、アウトドア、海外旅行に大活躍なパナソニックの大ヒット商品です。

 

まとめ

以上、もしものときの車内でのトイレグッズ+αをご紹介しました。
トイレに行きたくても行けない状況は、とても苦しいですよね。
旅行先でトイレが混雑しているとき、災害時も使えます。 小さいお子様がいる家庭は車内を汚さないためにも車内に用意しておくと良いと思います。

関連記事:高速道路でシャワー・お風呂に入れるサービスエリア 27ヶ所|FunCars

この記事を書いた人

FunCars
  • FunCars
  • FunCars | ファンカーズ の運営アカウントです。 運営スタッフがかっこいいハイエースをピックアップしていきます。 アウトドア、モータースポーツ、釣り、キャンピングカー仕様などにカスタムされたハイエースの情報を発信しています。


オートサロン2019 カスタムハイエースとカスタムNV350キャラバン情報
ハイエース買取・査定