【取材】リアルカースタジオ 岐阜県下最大規模のハイエース専門店

更新日:2019年05月10日
掲載日:2016年08月11日
【取材】リアルカースタジオ 岐阜県下最大規模のハイエース専門店

今回は岐阜県下最大級のハイエース専門店リアルカースタジオへ取材に行きました。
国道21号線の岐南インターのすぐ近くにショップがあります。

リアルカースタジオについて

リアルカースタジオは岐阜県の南部、羽島郡岐南町にあるハイエースバン・ワゴンを中心とした岐阜県下最大級の専門ショップです。
新車・中古車の販売・買取・カスタム・修理・車検・整備などトータルでサービスを行っています。
ハイエースのことを全て知り尽くしたプロスタッフに乗り換えからカスタムまで気軽に相談することができます。

岐阜県最大級のハイエース専門店

ハイエースのカスタムの持ち込みも可能

リアルカースタジオのサービスについて

広い展示場には多くのハイエースが並んでおり、乗用・商用車とも充実しています。
下取・買取サービスは日本国内だけでなくダイレクトに海外への販路を持っているため相場より高い値段で買取できるとのことです。
乗り換えを考えている方はリアルカースタジオへ相談してみてはいかがでしょうか。

リアルカースタジオのショップ外観

リアルカースタジオのショップ内観

海外へのハイエースの需要と輸出

輸出事業はアジア圏だけでなく世界各国と取引があり、今後も取引を拡大していくとのことです。
ハイエースの車両やパーツは耐久性が高く海外でも人気があり高値で取引されるため、 リアルカースタジオでは日本国内で値が付きづらい事故車や不動車、低年式車でも買取可能です。
社長の毛利さんには、これから道路などインフラが整い勢い良く経済発展していく国々に品質の良い日本車を安価で提供することで 発展に役立つダイナミックさと面白さを熱くお話いただきました。
また、輸出事業を進める中で各国の教育施設の不足を感じ社会貢献活動の一環として、スリランカ、インド、カンボジアの学校支援活動も行っているとのことです。

まとめ

広いショップ展示場内にはさまざまなハイエースが並んでおり、目当ての車が見つかると思います。 トヨタランドクルーザー'70、スズキジムニーなど人気のクロカン系の車も取り扱いがあります。
商用・乗用での購入検討やカスタムもハイエースに詳しいスタッフに相談してみると良いと思います。

輸出事業のお話、ハイエースが海外でもそんなに人気があるんだ!ととても興味深く聞かせていただきました。

RV車輌の取り扱いも

店舗情報

リアルカースタジオ

・URL http://www.its-real.co.jp/home.html
・住所 〒501-6013 岐阜県羽島郡岐南町平成2-80
・電話番号 058-259-7787
・営業時間 9:00〜21:00
・定休日 年中無休
・会社名 株式会社リアル

FunCars

FunCars

FunCars | ファンカーズ の運営アカウントです。 運営スタッフがかっこいいハイエースをピックアップしていきます。 アウトドア、モータースポーツ、釣り、キャンピングカー仕様などにカスタムされたハイエースの情報を発信しています。
シェア:
Top